LifeStyleライター

役立つ生活の知恵を発信しています。

ブラジルで人気のファッション・ブランド

calendar

reload

ブラジルで人気のファッション・ブランド

皆さんこんにちは!!

今回はブラジルで人気のファッションブランド、及び化粧品についてご紹介していきます。

ブラジル独特の色、柄、カッティング技術、どれをとっても日本とは違うよさがあります。

スポンサーリンク

ビキニ大国ブラジルのビーチサンダル

ブラジルといえばビーチ、ビーチといえばビキニ、そしてそれに合わせる靴といえばビーチサンダルがあります。 そんなブラジルから誕生したブランドが、HAVAIANASです。

HAVAIANASは色も柄も豊富で、子供用なら「アナと雪の女王」や「ミニオンス」、 大人用なら女性用のビジューがついたものや、オリンピックやワールドカップなどのユニフォームカラーを意識したもの、ブラジルプロサッカーリーグの各チームのエンブレムなどがあしらわれているものなどがあります。

 

ブラジルでは普通のスリッパの代わりにビーチサンダルを使う習慣があるので、 ビーチに行く予定がない人でも、プレゼントすると喜ばれます。

View this post on Instagram

#HavaianasMoment #ToDeHavaianas #VoyConHavaianas

A post shared by Havaianas (@havaianas) on

世界一セクシー・ブラジリアンビキニ

女性のプライベートゾーンの脱毛のことをブラジリアンワックスと呼ぶように、 ブラジルではこれでもかというほどの布面積の少ない水着がたくさん出回っています。

 

これには別の記事でも触れたように、 アマゾン流域に住むカンディルという魚の体内への侵入を防ぐために生まれた、 タンガと言う陶器製の民族衣装から始まっています。

 

以前家族でプールに遊びに行った時には、歳をとっているとか、 太っているとか、肌の白い、黒いなど関係なしに、女性達は思い思いのビキニをまとっていました。

同じ女性であっても、目のやり場に困るほどにめちゃくちゃセクスィ~…(笑)

 

我が家の10歳の娘の水着も、 日本人の女性にとっては十分セクシーでかわいい物が多いです。ブラジルの女性によると日本の水着は「オムツみたいでみっともない。」らしいです。

 

ここでは代表的なメーカーをいくつかご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

ブラジルでも人気のスポーツブランド

ブラジルの人はビジネスマンや弁護士であっても、ポロシャツやジーパンなどのラフな服装を好むので、日本でもおなじみの「NIKE」、「adidas」、「Lacoste」などのスポーツブランドも人気があります。

中でもブラジルのファッションメーカー「THE FARM company」と「adidas」のコラボレーションから生まれた、 鮮やかな花がらのスポーツウェアが人気です。

 

足元のお洒落もお忘れなく

ブラジルでは男の人はスニーカーもしくは革靴が多いです。女性はパンプスまたはサンダルを素足で履いていることが多いです。

素足でパンプス何て足が痛くなるんじゃないかと思うかもしれませんが、ブラジルのパンプスは柔らかい素材のものが多いので、 自分の足に合っているものであれば心配は要りません。

 

ポップなデザインや色使いが特徴的な「merissa」は日本でも人気のあるブランドです。

 

@mxyxmxtxがシェアした投稿

 

 

 

ブラジルで人気の化粧品ブランド

ここではブラジルで人気の化粧品ブランドについてご紹介したいと思います。

ブラジルで一番人気のある化粧品ブランドと言うと、「natura」です。

 

ここは動物実験を一切行わず、 環境や社会福祉に対しても関心が強い会社です。

アマゾンの豊かな自然から育まれた果実を研究することから生まれたブランドです。

 

ブラジルで最も尊敬される会社と言われる「natura」ですが、 販売員を通してしか商品を買うことができません。サンパウロやリオなどの都市部であっても、近くの販売員さんと知り合う必要があります。

 

たとえインターネットで申し込みをしても、 実際に届けてくれるのは近所の販売員の方です。

まとめ

ここまでそれぞれのアイテムごとにおすすめのブランドを紹介してきました。

ビーチサンダルにしても、水着にしても、実に鮮やかで南国らしい物が多いです。

皆様も一度購入してみてはいかがでしょうか?

Dani Zimmermann @ ELO Management

ひかりん

ブラジル在住の主婦

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

コメントを残す