LifeStyleライター

役立つ生活の知恵を発信しています。

既婚者の男性が好きな女性は多いって本当?既婚者の方の魅力の理由とは

calendar

reload

既婚者の男性が好きな女性は多いって本当?既婚者の方の魅力の理由とは

何故か既婚者の男性って人気がありますよね。
既婚者の方だと知って好きになるのか、知らなかったけど好きになった相手がたまたま既婚者の方だったのかは分かりません。
しかし、実際には既婚者の方の訳ですから、奥様は不安に感じてしまいますよね。

実際に私の友人も、「職場に素敵な人がいるの!」と目を輝かせながら話をしてきますが、結局その男性が既婚者だと知り「良いと思った人はもう相手がいるよね。」と絶望に満ちた目をして話していました。
その友人以外にも、好意を持った男性が既婚者だったという事はよく聞きます。
私の周囲の人は既婚者だと分かって諦めていますが、中には「既婚者でも関係ない!」なんて方もいますよね。
それはもう正直後の事は男性次第になりますので、どうしようもないです。

中には既婚者の男性じゃないと恋愛対象にならないなんて方もいるそうです。
どうしてそんなに既婚者の男性がモテるのか気になりますよね。
そこで今回は、既婚者の男性が発する魅力の理由についてご紹介します。

スポンサーリンク

既婚者男性の魅力5選


気になる男性が実は既婚者だったという話は色んな所で聞きますよね。
どうしてそんなに既婚者の男性を好きになってしまうのでしょうか。
ここでは、そんな既婚者男性の魅力について5つ程ご紹介します。

● 余裕がある

既に結婚していることで、安心感などを多く感じることが出来るそうです。
その為、内面からにじみ出る余裕から魅力を感じてしまうそうです。

● 優しい

既に結婚していて恋愛感情がないことから、下心を感じない優しさがあるようで、その優しさに惹かれる女性は多いようです。
又、下心のない包容力も既婚者男性を好む理由の1つだそうです。

確かに、下心のない純粋な優しさって女性からすればとても嬉しいし、男性としても信頼できますよね。

● 他の人のだから気になる

最初に少し書きましたが、既婚者男性じゃないと恋愛対象に感じない女性もいるそうです。
それは既に他の女性の旦那さんだから、その男性との恋愛のリスクを楽しみたいという理由があります。
周りから見ればとてもたちの悪い話ですが、そういう場合は男性を自分のものにした途端に手放したりなんて事もあるそうで、男性が最も注意すべき女性かもしれませんね。

● 責任感がある

家族がいるという事から仕事でもなんでも責任ある行動をとる姿に惹かれる女性は多いようです。

● 独身男性との違いを感じる

独身男性が悪い訳ではないですが、どうしても独身男性と既婚者男性との違いを比べてしまうそうです。
その為、尚更既婚者男性に魅力感じてしまうそうなんです。
他人を比べることはよくない事ですが、人間だからしょうがないのかななんて思ってしまいます。

私も正直、たまに他人を比べてしまう事があるので反省ですが、最近ではもはや本能なのではないかとも感じています。

既婚者男性との恋愛が始まった場合


既婚者男性との恋愛は、不倫関係になってしまうので絶対にしてはいけない事ですし、男性側も受け入れてはいけませんよね。
しかし、恋愛とはなかなか自分では歯止めのきかない部分もあり、女性の中にはどうしていいのか分からなくなってしまう方もいるそうです。
そこで、もしも既婚者男性と恋愛をしてしまって、自分でこの先どうしていいか分からなくなってしまった場合に、どういう対応をするべきなのかをご紹介します。

● 関係をきる

これが出来れば手っ取り早くて一番いいと思います。
しかし、好きな男性相手にこの行動をとれる女性は少ないと思います。
中には男性の家族の事を考えて、吹っ切れる為に連絡先から全て決して一切の連絡を絶つ女性もいるようですが、本当に強い方なんだなと思います。

● 略奪

中にはまだ子供がおらず、奥さんとの関係が上手くいってないことを理由に略奪愛を望む女性もいるそうです。
子供がいればそんなことは出来ませんが、奥さんとの不仲説を聞いてしまったら「私がこの人を幸せにする」という気持ちから略奪を実行してしまう方もいるそうです。

● 友達になる

男女の関係はなくし、気軽に話の出来る友達関係になる場合も少なくないそうです。
しかしあくまでも、周囲に関係がバレていないことが前提の話になります。
周囲に関係がバレていないのであれば、二人の中でなかったことにもできるし、気軽に話もできることから友達関係を望む方が多いそうです。

私はこういう経験はしたことがないのですが、奥さん以外と恋愛する男性は寂しさや甘えを聞いてほしいという方が多いそうです。
そうなれば、恋愛ではなく友達として話をきいてあげれば良いのではないかなと思いました。

● 都合のいい女になる

どうしても既婚者男性との関係が切れない、切りたくない女性もいますよね。
しかし、男性側にも家庭があります。
その為、側に入れるならと、男性の恋愛したい時に会ったり連絡したりと、男性にとって都合のいい女になってしまうのです。
それで幸せを感じる方もいるそうですが、叶う確率のとっても少ない恋愛ですし、バレた場合にとんでもなく後悔してしまうことになるはずです。
自分の為にも、相手の男性の為にもお互いの関係をしっかり考えた方がいいかもしれませんね。

● 他の男性と関係を持つ

恋愛には新しい恋愛が効果的だそうです。
一度好きになった男性を忘れることはなかなか難しいことかもしれませんが、他の男性に頼ることも大切なのではないでしょうか。
新たに関係を持った男性の方が実は相性がいい可能性もありますし、結ばれる可能性は既婚者の男性に比べてもはるかに高いですよね。
叶わない恋愛に苦しむより、新たな恋愛に踏み出した方が心も晴れてすっきりするはずです。

働く主婦

20歳で結婚。現在、主婦業のかたわらライティングの修行中。(20代前半の女性、主婦)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

コメントを残す